ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

おかたづけ

この際と思って仕事している間に積み重なった家のことどもを、ちょっとづつ片付けていくことにしました。
やっと重い腰を上げたっていうか・・・(笑)
なんかね仕事辞めた反動で何にもヤル気が起きなかったのだけど、血圧が正常になって
俄然体調がよくなったわけで鬱っぽかったのも今は晴れ晴れです。
手始めに台所の物置と化したカウンターの上から始めました。
引き出し一つ一つ開けてみてその乱雑なものの詰め込みように自分ながら呆れる次第・・・
でも懐かしいものも次々に現れてしばし楽しむ。
宝塚の舞台の半券とか、む~かしの証明写真とか(若っ)各種税金の領収書とか出てくる出てくる。
でも一番は子供たちの小さい時のもの・・・。
『おかあさんへ』と拙い字で書いた肩たたき券は姉弟で考えて渡してくれたものだったし、
『おもしろい本』と題して創られたミニ本は言葉に出していえない望みだったりしてね。
ちょっとグッときて涙ぐんじゃった。
いつになく神妙な顔で社殿の前で写った七五三の写真も、はははっ^^かわええのお♪

な~んて楽しんでましたら進まない進まない。結局一段落したのが午前3時。
それからこれを書いてますぅ(早く寝なくちゃ)
この調子では当分かかりそうなミモザ☆のお方付け。ま、なくなるもんじゃなしのんびりいきますか~
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です
昔懐かしいものが出てくると、見始めてしまって片付けって本当に進まないですよね(^^;) 特にモノを捨てられない性質だと尚更・・・
私も毎度思い切って処分するのに苦労します。
GW最終日、ゆっくりお休みくださいv-25 体調良くなられたようで良かったです!
2008.05.06 08:58 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
tamayuraさん
いや~ひとつ片付ければでてきたた分を何処に入れようかと、新たな悩みが・・・
そうですよね!捨てなきゃならんのです。う~むむむむっ
自分では年だからと思ってましたが、やっぱり医者にも行くべきですね。
かかりつけのお医者さんといいお付き合いしながら大事にいこうと思います。
2008.05.06 16:35 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/562-4950b268
