ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります

いい旅でした~^^

行き先は長崎。おばさん4人の珍道中でしたよ~♪
結婚して初めて住んだところで出会って今日までずっと何だかんだつながっている
旧友というか戦友というか。
今では住んでいるところもバラバラになってしまったのにね。
それぞれ仕事を持っているのでなかなかね。今回が初めての一泊旅行となりました。
両日ともいいお天気で雨女もいたんだけど、超晴れ女のミモザ☆が勝ったみたい(笑)
一日目はハウステンボスで終日遊んで、最後はカラオケで〆。    080512_170904.jpg
体調がよくなかったので控えていたお酒もいただいてみんなテンション高かったなぁ。
ほろ酔いきげんでホテルに歩いて帰ったんだけど、すぐ後ろに帰るべきホテルがあったのに
全然違う方向に歩いてしまって・・・。
なんだかみんなおかしくって変なこと言ったりしたりで、まるで10代の女の子のように
笑い笑いころげころげ部屋まで帰りました。
だいたい初めの新幹線からして指定席間違えたり、ほんとおかしくってね~^^ 080512_151845.jpg

これだからおばさんは楽しい。

チュウリップはもう終わっていましたが、これからちょうど薔薇が咲き乱れて美しい季節です。
川沿いの岸にたくさんの種類の鮮やかな薔薇の花が咲いていて歩くのもいいんですけど私たちは遊覧船に乗って楽しみました。
テディベアの館ではその歴史を辿って歩き、童心に帰って遊んだり写真におさまったり。

でも後半はお土産買うのに一生懸命になって売店に入り浸ってしまい、肝心のいろんなアトラクションを体験しないまま。
それに新緑の森やお花畑など癒される空間もありもう一泊はしたほうが楽しめますね。

次の日は長崎の町の観光スポットをタクシーで駆け足で巡りました。
ちゃんと観光タクシーさんがいらして駅でお出迎え。グラバー亭や出島などの有名な場所はもちろん
穴場とかも国宝のものを教えてくださって、説明もバッチリ詳しく盛りだくさんに楽しく回らせていただきました~。
坂道スゴいですねぇ~。長崎も。車でおばさんたち助かりましたョ。(^^;)
おいしい中華料理店も教えてもらって大満足のお腹を抱え、短い時間に巧く回っていただいて感謝でした。
最後は新幹線の中で念願の駅弁を食べて計画終了!
珍道中の双六も笑いの中であがりとなりました(*^^*)

とっても楽しい様子が伝わってくる記事でございました♪
ハウステンボス、楽しいですよねぇ~!!
園内のホテルに泊まって遊びまくったのを思い出しました
また行きたいなぁ~☆

体調もよいようで、良かったです♪
2008.05.17 09:17 | URL | yuppe #- [edit]
お疲れさまでした☆
楽しい旅行だったようで何よりです♪
それにしてもすごく良いお天気! ミモザ☆さんは晴れ女なのですね。
高校の修学旅行先が長崎だったので、私も旧友にはしばらく会っていないな~と懐かしく思い出しました。年月を経ても童心に帰れる間柄の素晴らしさ、ですね(^^)
2008.05.17 18:11 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
そうなんです~^^
>yuppeさん
 ハイ!元気でいってまいりました~。
久しぶりに現実を忘れて遊んできました。
yuppeさんも遊ばれたんですね~♪
楽しいところですね。男の人にとってはいまいちなんでしょうけど
最近はおもしろいアトラクションもあって結構いけてますよね。
私もまたいきたいなぁって思います!もっとゆっくり。

>tamayuraさん
 いやァほんといろいろあって(笑)そういう意味でもおもしろかったです。
晴れ女ミモザ☆みんなに感謝されましたよ~^^
私は長崎は今回が初めてでしたので異国情緒や歴史の溢れる町を
楽しむことが出来ました。
旧友達は離れていてもすぐに昔に還れるんです。不思議なもんです。
こんな巡り会いにも感謝しています。
2008.05.18 00:46 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/567-016d9da8