ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

『夏の夜の夢』大阪公演初日

みなさま留守中にもかかわらずコメント入れてくださってありがとうございます~♪
帰ってまいりました~^^
もうね~二年間の淋しさが吹っ飛んでしまうほどの楽しさでございましたっ!
ちょっと拗ねてましたからミモザ☆(笑)

高速バスは雨にも負けず順調に到着したので約7時間の余裕がありました。
ちょっと足の具合がよくなく雨も結構降っていたのでどうしようかと悩みましたが
神戸市立博物館で開催中の「ルーブル展を観に行くことに。
いい感じで時間を過ごすことが出来ました。
内容よりおもしろかったのは行きで乗ったタクシー。
話し好きな運転手さん。いろいろ話しているうちに『いい人と逢うために来たんじゃないの』ですって。
浮気だか不倫だかの逢瀬と間違われたらしい。
そりゃそうね。平日の昼間、『次の予定まで時間が有るので』といって優雅に展覧会に雨の中来る女。
別に派手なかっこうしてたわけじゃないけど、ちょうど眼の血管が切れて出血してるのを隠すために
大きめのサングラスしてたからね。
笑ったわぁ~^^;

いや~閑話休題。
夜バスで帰ってそのまんま今日一日昼寝もなしに働いたのでちょっと疲れました。
ということでご報告は明日また。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした~
大阪公演観劇お疲れさまでした! 楽しまれたようでよかったです(^^)
私も初演に続き2回目の観劇でしたが、現実世界を忘れてホントに楽しい夢を見させていただきました。
感想はまたゆっくりと楽しみにお待ちしています。
しかし面白い運転手さんですね。確かにドラマではそういうシーンありますけど(^^;)
山さきさんに会いに・・・という意味ではあながち間違いではないのかも?

日帰りバス移動、お疲れのことと思います。ゆっくり身体を休めてくださいませ☆
2008.06.07 07:40 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
お疲れ様です
楽しまれたようで、良かったですね。
そして、「ルーブル展」に行かれたのですね。
東京で開催している時に行こう行こうと思いつつ結局行けなかったので、羨ましいです~。
しかし、タクシーの運転手さん、ナイスな突っ込み!
確かに、いい人に会いに行くための旅ですもの。
2008.06.07 09:19 | URL | 十三茶 #- [edit]
お疲れ様でした~(^^)
こんにちは 朔夜。です ご無沙汰しております。

大阪公演 楽しまれたようで良かったです。
山崎さんはいかがでしたか?

心の栄養再充填ですねっ(^^)

感想も楽しみにしています
ゆっくり休んでくださいませ。
2008.06.07 17:25 | URL | 朔夜。 #mQop/nM. [edit]
おかえりなさーい
山崎さんとの逢瀬((笑))おめでとうございます!!
タクシーの運転手さんのお話、爆笑しちゃいました!
お疲れが取れたときにでも、
レポお待ちしてます。
2008.06.07 22:15 | URL | ray #- [edit]
おかえりなさい!
いかがでしたか?
と、聞くのも野暮でしょうか(笑)
あの楽しさを知ってしまったら、もう心を掴まれてしまって、数日間は歌の数々が頭から離れませんよ~☆
感想、楽しみにお待ちしています。語りまくってください!
2008.06.07 23:56 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
ただいま~^^
>tamayuraさん
掛け値なく楽しめる作品でしたね~♪
そうなんです。実は私もタクシーおりながらそうつぶやいたんですけど(笑)
「ま、ある意味そうよねっ」って。

>十三茶さん
広島で少し前「マリ・アントワネット展」だったかしら、あの時代の会があったんです。
内容的にはそちらのほうが充実していましたが、なかなかおもしろく、
時代の美しいものなど眼福でございました~。
ゆっくり楽しめたのでよかったです。グッズも心魅かれるものばかりでしたよ。
いや、さすがタクシーの運転手さん。伊達に人と出会ってないですね。(笑)

>朔夜。さん
ようこそ~^^コメントありがとうございます。
朔夜。さんもひょっとしていらっしゃるかと思いましたが・・・^^
ぜひ観ていただきたかったですよ。ほんとに楽しかったから。
はい!パワーと栄養たっぷりいただきました。
元気いっぱいの舞台のお姿が嬉しかったです。

>rayさん
笑えるでしょ~(^0^)
私もびっくり&大うけでしたよっ
はい!楽しい逢瀬でございました(笑)
Lifeでは初めてでしたね!こんな楽しい元気いっぱいの舞台。
今ゆっくり反芻しているところです。

>さおりさん
いや~ほんと仰るとおりです!
このところずぅっとティターニァ様のテーマがぐるぐると・・・(苦笑)
もう一回観たいと思いながら後ろ髪惹かれつつの帰途でした~
楽しんでしまって感想が書けるやらどうやら・・・


2008.06.08 23:12 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/579-3fd969f5
