ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

「夏夢」大阪5日観劇レポ②

会場に入って差し入れを受付に渡して一息。
売り場に妖精さん達が売り子さんでいるのに気づく。
おお~っ(#^v^#)なんてカワイイんだぁ・・・いや見蕩れている場合じゃない。
さっさとパンフを買うのだ。
さァ何処で買おう?なぁ~んて贅沢な売り場でしょう?と思いながら
吉田さんから買いました~♪
なんせ「ドラキュラ」の山アーサーの相手役以来なんかかわいい役者さんで。
とっても綺麗な人でしたよ。
サングラスが外せなくてなんか失礼しちゃったなぁ。ごめんなサイ。
でも、扮装した役者さんの姿を間近に見せられるといやおうなくテンション上がります。
客席ではずっと曲が流れているしね。
席は11列目の上手ブロックでやや斜めになるけれど見切れるところもなくて。
何がよかったって、客席から役者さんが出入りするのだけど山ボトムは上手の入り口から
上手の通路を使うからね~♪
目の前を走る山ボトムをガン見できましたもん。
ドキドキ嬉しかったです!

いよいよ開演ギリギリに中央ブロック前方の席にどやどやとサラリーマン風の
背広姿の一団が駆け込んできまして女性ばかりの会場、似あわなぶりにちょっとびっくり(笑)
どなたかのお友達だったんでしょうか。
場内放送は牧島さん(ですよね?)
? って言うのは少しいつものソフトな癒し系のささやくようなお声ではなくて、
力強い幅のあるお声だったので聴き間違えたかと・・・
舞台は既にご存知のとおり、白い大きなブロックが不規則に連なって並んでいます。
上部は白いオーガンジーの帯状の布が何本も交差して掛けられています。
まるで天の羽衣のようにね。
照明が当たるとここに映えて幻想的であったり闇であったり光であったりいろいろな表情を見せます。

スポンサーサイト

Comment

楽しかったですね
お会いできませんでしたが、お席はすぐ近くだったようですね。私は通路上のセンターブロック上手端の柵の席だったので(笑)
次の日のアナウンスは船戸さんでしたよ。これはなかなか珍しかったです。山崎さん、声からしてて大変そうでしたね。パーティーでは山崎さんのクイズコーナーでちゃっかりお土産頂きました♪
2008.06.11 20:38 | URL | PIECE #hKm5bktU [edit]
>PIECEさん
体調不良のため、ほんとはご連絡したかったんですけど失礼しました。
あら~振り向けばお会いできる位置でしたねぇ。
それにしても山崎さんと何かとご縁がありますね。PIECEさん♪
ちょっと妬けちゃうかもっ(笑)
あ~そうそう6日は山崎さんのお声が大変な状態だったとか(@0@;)
山崎さんにしてはないことですよね。よくなられたでしょうか・・・
2008.06.11 22:33 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/581-b0948672
