ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

『夏夢』大阪その⑦

思い出してはまた直したりしていると結局何を書いたのかわからなくなっちゃいましたよ~(vv;)
そろそろやめなきゃなぁ^^

今回は目の前の通路を走る山ボトムにドキドキで、おまけに初めてあのよく通るお声で
歌も聞かせてもらってコミカルな演技もシリアスな芝居も両方堪能させていただいて最高でした!
何が大切って伝わるってことですよね。
台詞にせよ歌にせよ思いにせよストレートに会場の隅々までくっきりと伝わってくる
山さんのそれは本当に素晴しいと思います。
ご贔屓ってことはほんとにすごいことでありまして、まあ誰が同じ舞台にいようがどんな端っこにいようが陰にいようが、もうね~♪山さんだけが浮かび上がって見えるんですよね(笑)

山ボトムはとってもキュートで元気いっぱいで軽やかで楽しませてくださいました!
すごく気合が入っていたみたいでしたが、きっと大阪の皆さんのパワーとノリが燃えさせたのでしょう。
その証拠に次の日お声が嗄れていたとか・・・?
ミモザ☆の顔はず~~っと微笑っていたと思います。
浮気草の魔法でティターニアに誘惑されて『奥さん・・・』って言うのがツボで。
いや一度耳元でささやいていただきたいものであります(爆)
劇中劇では嘆き自らを刺し貫くシーンは客席ばかりではなく舞台上をも一瞬にして惹きこんだ
ように感じました。さすがですよね!
ああ、あの『ハムレット』が見たくなりました~。

手をたたき笑い、登場人物に心寄り添い胸痛ませ、会場と一体になって盛り上がったいい舞台でした。
今思い出しても顔がほころんでしまいます。またLifeを近くに感じた日でありました。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!
ミモザ☆さんのレポを拝見して
素晴らしかった舞台が生き生きと蘇り
幸せ気分を再び満喫することができました~(^^)
「奥さん・・・!」思わずうっとり(笑)
私も囁いてもらいたい~(*^o^*)
ボトム役ってコミカルだったりシリアスだったり・・・
いろいろな表情を魅力たっぷりに演じることの出来る
山さんってすごいですよね。
2008.06.21 09:05 | URL | あさがお #- [edit]
>あさがおさん
とりとめのない一人語りを最後まで読んでいただきありがとうございました。
たった一度しか見れなかった『夏夢』でしたが充分楽しかったです。
オールメールだからこそのおもしろさもありましたね。
山さんの表現力と豊かな表情、お可愛らしさを堪能いたしました~^^
あの存在感はすごかったです。
久しぶりに舞台のお姿が見れて嬉しかったです。
でも役者さん皆さん生き生きと演じていらっしゃり喜びに満ちた舞台挨拶を
聞くにつけ本当に良かったなぁと思いました。
2008.06.21 17:34 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ホントに夢のような時間を過ごされたのですね。
良い夢ほど醒めるのが口惜しくてね、いつまでも続いて欲しいんですよね…。

しかし「奥さん…」か…。
まだ独り身ですけど、私にも囁いてほしいですな(笑)
2008.06.22 13:37 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
>ななみっちさん
なかなかね、実力が揃ってこなければこういうお芝居は出来ないだろうなぁ
と思いましたよ。
絶対どこか歯の浮くようなものになっちゃうんですよ~^^
はい!(笑)あのシーンは林さんと絶妙な二人でさすがでしたよ。
あの山崎さんのお声で想像するとドキドキでしょう?
2008.06.23 00:26 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/588-7c28af39
