ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

今日も今日とて

暑かったですねぇ。もうね、毎日真夏日ですよ。
とはいうものの、だいたいもうとっくに早朝や夜に
虫の音が賑やかであったり、
セミの声が朝を教えてくれたりという時期なのにミ~ンともいわない。
これも温暖化のせいでしょうか?
冬の寒さがないと桜が咲くのが遅かったりするでしょう?
でも今日ね、やっとささやかな虫の音が深夜短い時間聞こえました。
そしてやはり今夜のこと、外のゲージに出していたディル男くんが
目を皿にして一点を見つめている。
セミでした。
生まれたばかりでちゃんと飛べなかったのか「じじじじじじ・・・」と
鳴きながら必死にぐるぐる回ってました。
二三日前にシオカラトンボが庭に飛んできましたから
いよいよ本格的な夏がやってきたようです。
もうね~何が嬉しいって、洗濯物がさわやかにカラッと乾くこと!
気持ちいい~~~ですっ。もうだいすきっ☆
なぁ~んぼでも洗濯したくなりますねぇ。

ところで<だいじろうさん>もコメント入れてくださいましたけど
岳大さんのblogの北海道居残り写真にときめきました~~~~^^
最近時間がすごくかかってなかなか開いてくれない岳大さんのblog。
いつも待ちきれないでスルーしてたんですけど、その日は待ってる間に
ひとつ用事を済ませて席に戻ったのでうまく開いてくれてました。
『夏夢』札幌公演が終わって、岳大さんが北海道に残るって聞いた時から
山さんもいっしょかなとなんとなく思っていたんですよ~♪
だってなかよしだもんね^^こういう楽しみ大好きそうだし、山さん(笑)
なので写真の中にお姿見つけたときは嬉しかったです(^v^)
でもそこに芳樹さんがいっしょに・・・ちょっとびっくり!
お二人もずっと仲が良いと聞いたことがあるので不思議ではないんですが。
あ、そういえば私が初めて山さんを見たのは『ユーリ』を演じる二人として
演劇雑誌に載っていたお二人一緒のお写真でしたっけ・・・(遠い目)
まだお二人のことなど全く知らないころだった・・・。
いつもこういう写真ではポーズとか何かしてくださる山さんですが、
今回もきっちり芳樹さんのお寿司にちょっかい出してましたね~(笑)

スポンサーサイト

Comment

あってましたね!よかったです~!
私も芳樹さんがいることにちょっとびっくりしました。
でもとってもうれしかったです!
2008.07.11 08:49 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
えっへっへ~^^
お互い思いがけない出会いで嬉しかったですねぇ。
わたしゃずっと前からお二人が絡むお芝居が見たいと
思っていたんですけどどうおもいます?
2008.07.11 13:28 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
わわわわわーー!!
ミモザさんの日記読むまで気付きませんでした!(笑)
最近岳大さんのブログをまとめ読みしていたので、油断していました。
教えていただかなかったら、
ずっと気付いてないところでした~^^;
それにしても…ナイスショットです岳大さん!☆久しぶりにちょっとテンション上がりました。
2008.07.12 00:47 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
>さおりさん
おお~それはよかったです~^^
おいしそうなお寿司に満足そうな芳樹さんにおちゃめな山崎さん。
お二人一緒の写真で嬉しかったです!
ありがと~岳大さん♪ですね。
2008.07.12 01:53 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
確かに蝉の声しませんね
わわわわ、よっちゃんだーヾ(≧∀≦)ノ

最近芳樹さんが欠乏してたので、
これはうれしかったです!
寿司をほおばる珍しく機嫌の良い(岳大さん曰く)よっちゃんは額の皺が・・・・でしたが、
写メをうれしそうに撮るよっちゃんが、
めっちゃ可愛かったです!
お茶目な山崎さんも見れて、
大満足です!
ああ、岳大さんありがとう!
そして教えてくださったミモザ☆さん、だいじろうさん、ありがとうございます!!
2008.07.13 18:55 | URL | ray #- [edit]
>rayさん
よかったですねぇ~♪
つい先月に舞台のお姿見た私でさえ大喜びだったんですから、
しばらくお会いになっていないrayさんにとっては
それ以上ですね。
ともかく役者さん同志が楽しそうでいい感じなのは
とっても嬉しいことだなと・・・
一日も早く地元でごいっしょにLife観劇したいですね。
2008.07.14 00:21 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/594-8609f963
