ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ジンギスカン?

7月ですね~^^
お盆前に母の命日があるのですが、ちょうどお盆の棚経を上げにお寺さんが
来てくださるころと重なります。
そろそろ仏間を片付けなくてはと思い立って重い腰を上げました。
何しろ普段は居間兼仕事場兼うたた寝の間となっておりまして・・・スゴい状態です。
いえ、けっして私は片付けられない症候群の女ではございませんよ。
うちには、出したらそのまんまという人がふたりもいますので・・・ふうぅ・・・(‐‐;)
ひとつところを片付けようと思うとずるずる他のところも芋ずるのように繋がっていきますよねぇ。
ついちょっとづつあちこちつついてしまって結局何にもならないってことになっちゃいました。

あきらめて放り出して買い物に(苦笑)
この間買った豚シャブシャブ肉がおいしかったのでお肉屋さんに行くと
ジンギスカン用のマトンがもやしといっしょに盛られていて夏バテに良さそう~
ふと思い出したのが山さん。
遠征は毎晩肉料理だったらしく役者手紙でも「ジンギスカ~ン」と欄外で叫ばれてたし、
以前の客演の時もジンギスカンの日があったような・・・。
あれって故郷江田島では結構ポピュラーなんでしょうか?
実はうちのダーリンも江田島出身で親戚のところに行くと必ずジンギスカンを
ご馳走してくださるんですね。
市販のマトンは独特の臭みがあって苦手。でもここで食べるお肉は臭みもなくて
びっくりするほどおいしかったんですよ~^^
なんてことはない、ちょっとした『ジンギスカン』つながりのお話でございました。

結局うちの晩ご飯は、ジンギスカンでも豚シャブでもなく鳥のから揚げ・・・
なんのこっちゃ!
ちなみにうちのダーリンは鶏肉が苦手です。ごめんね~(笑)
スポンサーサイト

Comment

ジンギスカン、実は食べたことがないんですよ・・・。
江田島ではジンギスカンがポピュラーなんでしょうか。
今度、江田島出身の人に聞いてみようと思います。

芳樹さんと山さんが絡むお芝居、私も見てみたいです~。
なんだか大人のお芝居が見られそうな気がします~!
2008.07.12 10:37 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
ジンギスカンか・・久しく食べてないですね~ 近ごろ暑くて、ついついざるそばとか冷やしうどんばかり。でも夏を乗り切るためにも、そろそろ焼肉とか食べてスタミナつけないといけませんね~
2008.07.12 13:56 | URL | ふう #- [edit]
>だいじろうさん
まぁね、偶然だと思いますけど(笑)
ジンギスカンはおいしいのを食べると嵌まりますよ。
もやしやキャベツをたっぷり一緒に食べてね~。
お芝居『メッシュ』とか『ドリアン』とかあったのですけどね~^^

>ふうさま
そうですよね~
とは言うものの毎日30度越え、猛暑日も・・・しんどいですよね。
でも暑いからといって体を冷してばかりではいけないみたいです。
美容にもいいみたいですよ。
2008.07.12 23:49 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/595-759040da
