ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

雷鳴りました

14日午後、突然の雷ごろごろ。
それについで激しい夕立が通り過ぎました。
いよいよ梅雨明けでしょうか?
あんまり急だったので、踊りのお稽古に地域の集会所に来ていた私は
洗濯物を瞬時に諦めました(ーー;)
それはよかったんですが日曜日に氏神さんの宮総代さんたちで飾りつけた
奉納提灯がだめになりました~。あ~あ・・・
しかしこればっかりはしょうがないですね。自然のなせる業ですから。

もうひとつ!雨が上がって今年初めての蜩が鳴きました。やっと・・・
カナカナ・・・の声はなんとなくせつないですが。
悲しい恋を鳴くものか、それとも死の別れを鳴くものか、・・・
フォークグループ時代ステージで歌ったアリスの『蜩』をいつも思い出します。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/597-47bbae10
