ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

近況

気分転換と暑さしのぎに髪を切りました。
昨年末から美容院はご無沙汰で、ずっと伸び放題でしたの。
面倒くさくて・・・癖毛でのばすと纏まらなくなるので、途中裾だけソバージュにして伸び放題。
どうせ踊りでアップに結わなくちゃならないから良いや!ってナもんです(笑)
でも今年のこの厚さには負けましたわ。
巫女舞の子供たちには編み込みが好評だったので、カットした私を見て大ブーイング。
『編み込み可愛かったのに~~~!』『絶対伸ばしてまた編み込みしてね』って・・・(A^^;)
かわいいのはあんたたちだよ^^

梅雨に入ったころから体のむくみが酷くなって、まぁ恒例のことなんですが・・・
なぜか今年はとくに足が電柱のように腫れて靴が履けなくなっちゃいましてね。
体中が痛くなるんですね、むくみってコワイよぉ。
んで、通院しているお医者さんで相談の上、利尿剤をもらいました。
ま~こんなに効くなんてありがたやありがたや~♪
足はスッキリして気分も爽快です。体の動きが良くなったなぁと思って
体重計ってみるとなぁ~んと2キロも落ちていました。
水ぶくれだったんですねぇ。
これを機会にダイエットに励みますよ~^^
自主お稽古のときに日舞でエクササイズ~『NOSS』(西川流のお家元が大学の先生と考案した運動)を準備体操の代わりに何度かやったのもよかったかも。
これ心臓への負担もなく、ゆっくりとそれでも強さをもった有酸素運動なんですよ。
歌にあわせて楽しめて同時に弱った筋肉をきたえてくれるわけでね~
お年寄りにもおすすめ。
体操でありながら覚えたら今度は綺麗に踊るという目標ももてるしね。
がんばるのは大変なのでゆったりダイエットできたら良いなぁと思います。
水を飲むのも忘れないようにしなくては~・・・うむっ

スポンサーサイト

Comment

日舞でエクササイズ~
そんなのがあるのですね~
近ごろめっきり運動不足なので、なにか始めないと、とは思っているのですが・・・

ウーマンインブラック、わたしも観にいきたいと思っているのですが、チケットはまだ・・・なんとかやり繰りして観にいきたいと思います^^

ミカシュンブログのフォトページにボトムと豆の花の写真がUPされてるのご存知でした~?
山さきさん素敵な笑顔されてますヨ~
2008.07.21 11:42 | URL | ふう #- [edit]
日舞でエクササイズは動きがゆっくりなので効くでしょうね。
私もこの時期は体が浮腫みます。
体が大気中の湿気を吸いまくってるような(笑)
夏バテしないようにエクササイズ頑張って下さいね。
私もヨガを続けなければ。
いつも三日坊主で終わってしまうのが悩みです^^;
2008.07.21 15:27 | URL | kagen #- [edit]
>ふうさま
『ウーマン・イン・ブラック』は怖いけどとてもよかったというご感想が多かったので
ぜひぜひご覧になって、またご感想を読ませてくださいね。
あ~ありがとうございます。
山崎さんのお写真に気がついておりませんでした。
大阪の舞台もそうでしたが本当にお役を楽しんでいらっしゃって
良い笑顔に逢えたことがとても嬉しかったです。

>kagenさん
中腰で動きますし内股にすることで太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えます。
ご自分にあったエクササイズをお互いに見つけてがんばりましょう。
薬のおかげでずいぶん楽になり、よく動くようになりました~。
2008.07.21 21:45 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/600-924c008f
