ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ガマ・ザりですが・・・

深夜につき録画して寝てしまおうとセットしたのですが
結局観始めたら最後まで観てしまいました~~~^^;
皆さん素敵だったんですけど笠原さんが出てこられると
目が外せなくなってしまいました。
たくさんのいい言葉がちりばめられているんですよね。
で、やっぱり舞台を観たときと同じところで泣いてしまいましたゎ。
<涙を止める方法・・・たくさん泣くことだ>とか
そして室町に台詞を何度も言わせるシーンね。
<なんと・・・お前にこんな力が残っていようとは>
笠原さんにも泣かされましたけど、この台詞は室町へのメッセージであり
観客へのそれでもあるわけでね。
何度も繰り返した後ゆっくりと涙の顔で看護師さん見上げる笠原さんはすっごくよかった!
そして劇の最後にたくさんの雨を降らせてくれたときにはなんともいえない感動が・・・。

『演じる』ということはすごいことだと思う。
皆さんその人物にしか見えないのだけどどれだけ激情に駆られようが嘆こうが
しっかりと抑制が効いていて感情に溺れていない。
それなのにちゃんと伝わってくるんですよ。
それだから・・・なのかもしれません。伝えたいという想いの強さでしょうか。
心の棘がハラハラと零れ落ちていくようなお話でした。
またいつか繰り返し観てしまうそんなときが来るような気がします。
スポンサーサイト

Comment

あ~!
TV放映されていたんですね。見逃してしまいました(T_T) 演技者の笠原さんも大王作品もしばらく見ていないので良いチャンスだったのですが…残念。。
見始めたら止まらないほどの良い作品だったようですね(^^)
2008.07.26 23:53 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
見たかった!
録画予約していたのを昨日見たところ、なんと!10秒しか録れていませんでした(涙)
番組のオープニングしかうつっていなくてとってもショック。
このお芝居には縁がないのかな・・と思ってしまいました。
というより録画予約をいつも失敗する私がいけないですね(笑)
また再放送があるとうれしいのですが・・・。
2008.07.27 10:01 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
ありゃりゃ~
>tamayuraさん
体調はいかがですか?
良くなられてもこの暑さですもん、気をつけてくださいね。
それぞれの役者さんが素晴しいのでおもしろさも倍増ですよ。

>だいじろうさん
おお~本当にご縁がないですね。
笠原さんは情けない役なんですけど、そのお姿はやっぱりかっこいいです!!
映画にもなるし、おもしろいので再放送の可能性大ですよ。
2008.07.28 00:24 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.30 22:18 | | # [edit]
おお~っ^^
>Kるさん
お久しぶりです~♪
日々の奮闘ぶり、すんません楽しんでます(笑)
そう!笠原さんですよっ
ソファーに横たわった時の足の細さ長さ、かっこよかった!
あのお声も健在でしたね。
私、録画確認しながら、も一回見てしまいました~
あはは~^^;
2008.07.31 00:25 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/604-d95dec3b
