ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

偶然にも・・・最近読んだコミック

ちょうど今日の記事にしようと思ってた最近読んだ漫画。
娘に薦められて読んだのですがすっかりお気に入りになっています。
まァ~~~~っ(@0@:)偶然にもそのひとつがdaily Lifeで
政宗さんの回で紹介されてますっ
それがこれ 中村 光ざん作  『聖☆おにいさん』   080805_224724.jpg
ちょっと濃い目のイケメン二人。実は一人は「お釈迦さま」、もう一人は「イエスさま」・・・^^;
アパートに住みながらつかの間の休暇を下界で過ごすことになった二人。
真面目なお釈迦さまに奔放なイエスさまという設定もおもしろいんですが、
普通の若者としていろいろな出来事を体験する普通の日常が笑える。
結構「あるある・・・」と思うこと多々。
お釈迦さまが一所懸命に節約したりイエスさまのフォローをしたり・・・
ラストはいつもほのぼの気持ちが優しくなる作品です。

それからっもう一冊は新刊が出るのが待ち遠しい 浦沢直樹さんの 『PLUTO (6)』 080805_224039.jpg

その昔、年上の従兄のうちで読んだオリジナルの『アトム』の単行本が、
奇しくも<プルートー>の巻!
何の気なしにおもしろく読んだのですが幼心に切なさを感じたのを憶えているんですね。
今お話が新たな命を持って蘇っているわけです。
ンふふふ・・・、現在はもっと話が進んでいるわけですけど、ミモザ☆
単行本が出たときにまとめて読んでいるので先が分からないんですよね。
背中が冷たくなるような不安と恐怖を感じながらいつも読んでしまうんです。
ええ~~☆★☆ 何で?そうなの?これからどうなるの?誰がこの話に結末をつけるの?
っていう感じの巻でしたが未来を予感させるものも・・・

全く異なる2作品ですがお薦めです。




スポンサーサイト

Comment

こんばんはー♪
グラフ、楽しんでおります~(●^o^●)!!

『聖☆お兄さん』、すごい面白そうっ!
私も読んでみようかなー☆
2008.09.03 21:32 | URL | yuppe #- [edit]
>yuppeさん
いらっしゃいませ~^^
あ、次は『歌劇』ですよ、待っててね~
新人勢ぞろいの写真ありましたか?うふっ

『聖☆~』はほんとにおもしろいですよ。
さすがにどちらも聖なる方なので癒されます(笑)
読んでみてくださいませっ
2008.09.04 03:03 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/630-10eadf86
