ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

秋の実り②

先日は『アケビ』を載せましたけど、今日は『』ですよ~^^
家の背戸には林があって、ドングリ・クヌギに混じって栗の木が何本かあります。
その実が一日倉庫の屋根のトタンを鳴らして落ちてくるんですね~。081011_124454.jpg
              081011_124525.jpg  可愛いですよねぇ。
今年は栗をいただくことが多くてもう2回栗ご飯作りました。
『え~い』とばかりにありったけの栗を入れたので、ご飯がメインなのか
栗がメインなのか分からなくなっちゃいましたけど・・・(A^^;)
写真を回転させたのだけど、こっちには反映しませんなぁ。う~ん・・・

Comment

私も今年は何度かいただきました!
ほっこりした甘みがなんとも言えないです。
幸せな気分になりました。

先日、備北丘陵公園に行ってきたのですが、まだ青いものの栗がたくさんなっていて、つい見とれてしまいました♪
2008.10.14 08:56 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
今年は栗が当たり年なんでしょうかね~^^
季節のものを食べるのが一番ですよね。
丘陵公園、今はコスモスでしょうか?
開園時に行ったきりなんですよ。
2008.10.15 01:36 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/648-c8797a43
