ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

青トマト

今日重い腰を上げて菜園にいってきました。
腐葉土と牛ふんと苦土石灰を混ぜ込んで耕し、次の作付けの準備。
それと長いことがんばってくれたトマトをご苦労さんと抜いてきました。
それでもまだたくさんの実を付けていたので
青いままだったけど出来るだけ摘み取って帰りました。081016_010016.jpg
漬物にして食べるとか聞いたことがありますが、調べてみると『フライ』がおいしいらしい。
人によってやり方が違うみたいで塩をしてすりおろしにんにくと
コーンミールを付けてオイルで焼く人もあれば、
何もしないでいつものフライのやり方であげる人も。
工夫ひとつですね。やってみますかね~^^
それと、ジャムもサッパリとおいしいそうですよ。

Comment

おいしそうですね♪
青トマトもいろいろな食べ方があるんですね。
フライなんて美味しそう(^^)
お酒のおつまみにもなりそうですね。
2008.10.18 17:11 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
>tamayuraさん
まだ挑戦していないんですけど、
料理してみるのが楽しみですよ^^
ふふふ・・・ちょっとワインのほうが合ってるかも。
2008.10.20 22:43 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/650-0bb03721
