ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

叱られそうなので

『前を向いて一所懸命に生きなさい』

伯母がいつも言っていた言葉。
いつまでも潜航しているとこういって叱られそうなのでそろそろ浮上しなくては。
普段のミモザ☆は適当であんまり一所懸命じゃないのですけどね。
ポジティブだけが取り得だから(A^^;)

たくさんの月の雫のような優しい言葉・・・とても嬉しかったです。
みなさまのそれぞれ形は違えど深い悲しみの体験や心の傷を透過したゆえの
言葉の数々であったからこそだと思います。
ありがとうございました。

我にかえってみるとLife情報が山積みですね。
これから遅れを取り戻しますよ~^^
スポンサーサイト

Comment

素敵な言葉ですね
本当に素敵な言葉ですね。
私は基本的に後ろ向きな人間なんで(; ̄ー ̄川
こういう言葉を言ってくれる人がいたらよかったなーってミモザ☆さんが羨ましくなりました。
ポジティブが取り得なんて素敵なことです!
元気だしてくださいね。
2008.11.03 16:45 | URL | ray #- [edit]
>rayさん
ご心配おかけしましたがしっかり向き合ったので浮上しますよ~。
伯母は自分のハンデに甘えない強い人でね。
この言葉は自分自身への言葉でもあったと思います。
「今を大切におかれた場で最善を尽す」ということでしょう。
お励ましありがとうございました。
2008.11.04 01:21 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
心に響きます
こんにちは。
少しお元気になられたようで、うれしいです。
伯母様の言葉、心に響きます。
私もついつい後ろを向きがちになりますが、そんなときにそっとでも力強く背中を押してくれる言葉ですね。

ライフの情報もたくさん出てきましたね。
また楽しくお話しましょう♪
2008.11.06 11:12 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
ハイ!元気ですっ
伯母は教師をしていた時もあるので
たくさんの思いを言葉にして
伝えてくれたのでしょう。
Lifeも情報がいっぱいですね。
うれしいです~^^
2008.11.07 00:13 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/657-31156a5e
