ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

いよいよ開幕!

本日28日「死の泉&パサジェルカ』舞台の開幕です!!!
まだまだ遠いと思っていたのにとうとう当日が来てしまいました。
底辺に流れるものは同じとはいえ二作品を同時上演とはなかなか大変なことですよね。
担当さまも全く反対の立場を演じられるわけで、そういう意味では本当に興味深い今回の舞台です。
ご観劇の皆さま、リアルタイムな鋭いご感想お待ちいたしております~♪

そういうミモザ☆、本日大阪行きであります。
28日~29日二日にわたり国立文楽劇場で行われる踊りの会『鯉声会
お師匠さんであります西川鯉右師籍50周年記念の会を拝見に参ります。
舞台を退かれて久しい先生ですが28日には一人4役の早代わりで舞踊劇を演じます。
宝物のような鯉右先生の研ぎ澄まされた美しい舞台をぜひご観覧くださいませ。
たくさんのお弟子さんたちの舞いも華々しく賑やかに魅せてくださるでしょう。
スポンサーサイト

Comment

そっかぁ。
今日、開幕なんですね。
まだまだ先だと思っていたけれど、もう始まるんですねー。
早い……。

なんだかソワソワしてきました(笑)


ミモザ☆さんは今日は大阪ですか。
今日はそれほど寒くないかと思いますけど(←あくまで想像)、じっくり、じっくり堪能してくださいな。
2008.11.28 12:47 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
>ななみっちさん
始まりましたね~^^
Daily Lifeにも山崎さんのコメントが
緊張感と気合を感じさせてくれます。
私たちの観劇予定の12月もきっとあっという間に来ますよ~
楽しみです~^^
大阪お天気がよくて道中 楽でした。
難波の地下街も歩いてみました~。
足の具合がよくないのでちょっと疲れましたけど
無事、踊りを堪能して先生にもご挨拶できました。
いろんな意味で触発されました。
2008.12.01 02:32 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
明日鑑賞してきます
こんにちは。
今年もあと残すところ1ヶ月。
早いですよね。

「パサジェルカ」明日行ってきます☆
原作を読んでいないのが少々不安ですが
一度しか観ないので、しっかり頭に
焼き付けてこようと思います!!

ミモザさんは神戸公演へ行かれるんでしょうか。
感想を楽しみにしてます♪
>きらきら星さん
速いですよね~一年が!
今年最後のLifeの舞台が割と近い
神戸で見られるってほんと嬉しい。
私もどちらも初見ですし『パサジェルカ」は
原作読んだことないんですよ。
その分新鮮な気持ちで見れるんじゃないかと
期待しています。
楽しんできてくださいね。
きらきら星さんのご感想もお待ちしておりますよ~。
2008.12.04 03:10 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/666-e5128099
