ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

感想がなかなか~(TT)

やはり年末。
今年最後のミモザ☆のLife祭りがおわったばかりですが
早速年末のお仕事に追いかけられてなかなか感想が書けません。
落ち着いて舞台を思い出す時間がないんですね。
明日明後日はお稽古納めだし、ゆっくり舞台の記憶に浸りながら書いていこうと思います。

まずひとつ。
「死の泉」も「パサジェルカ」も深くて題材からしてむずかしいもの。
とくに『パサジェルカ」は役者さんも相当に力が求められる作品だと思っていたので
新しい土地での上演に少し不安もあったのです。
しかぁ~し!うれしいことに杞憂に過ぎませんでした。
ベテランの役者さんは渋く安定感があり、メリハリの利いた演技と台詞でいろんな役やシーンで
ズンと舞台を締めていらして若手の皆さんも確実に実力を付けて粒がそろった精鋭集団。
レベルの高いよい舞台だったと思います。(生意気言ってすみません^^;)
↑だからこそ力を信じてこの2作品を同時に舞台に掛けられたのでありましょう。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.23 08:07 | | # [edit]
お疲れさまでした(^^)
神戸公演の観劇お疲れさまでした。年末はいろいろとお忙しいと思いますので、ゆっくり感想をお待ちしています。時間をおいて熟成された感想もまた味わい深いですし(^^)
「パサジェルカ」は配役が本当によかったですよね。初演よりもいい舞台になっていて見ごたえがありました。
それと山さんが物販に立たれていたそうで!! お話もできたそうでよかったですv-343 数少ない貴重な機会ですもの。
東京公演ではいらっしゃらなかったので、私もその場にいたら並びたかったです(笑)
2008.12.23 15:46 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
師走ですねー
主婦はなにかと忙しいですよね☆
わたしは年賀状制作も大掃除も手付かず・・・

濃い内容の2作品同時で
ダブルキャストって凄いことですよね。
奥深い作品なので
感じたことまとめるのってホント難しいです

ベテランさんはセリフに説得力を感じました。
若手のパワーや一所懸命なところと
ベテランの安定感の
バランスがとても楽しめましたv-352

帰宅すると主婦モードスイッチ入るので(笑
芝居の余韻にじっくり浸れるのは
帰りの電車の車内だけだったりします(^_^;


楽しかったですね!
ご挨拶が遅くなりましたが、神戸では大変お世話になりました♪
どうにか風邪の方も治りつつ、これから年末に向けて
主婦業頑張らねばっ!!と思っています。
でも、ふと手を止めて、ついつい浸ってしまうんですよね~v
神戸公演、二つとも本当に深い作品で大好きになりました。
思いが深すぎて、すぐには言葉に出来ない事ってありますよね。
じっくり噛みしめて、そのうちミモザ☆さんの言葉で語って下さるのを楽しみにまっています。
2008.12.25 14:43 | URL | miyuki #- [edit]
お会い出来なくて残念でした。
今回も参戦出来ず・・・無念です。
久しぶりにミモザ☆さんや皆さんにお会いしたかったです。
私自身、ライフの公演とホントに縁が無いみたいです。
ミモザ☆さんの感想を楽しみに待ってますので、
またお時間のある時に是非UPして下さいね!
2008.12.25 22:26 | URL | 暁美 #hiiZJbic [edit]
>miyukiさん
楽しかったです。
話に夢中でソースをこぼしながらハンバーガーを食べましたっけ(笑)
私もいまだに思い出してはへらへら笑ったり、舞台を思い返して浸っています。
とても心に残った舞台でした。
とくにパサは心理を追っていくのに一生懸命になって観ましたから。
ゆっくり形になってくれればと思います。
2008.12.26 02:56 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>Nさま
コメントありがとうございます~。
神戸では子供みたいなミモザ☆でスミマセンでした。
懲りずにまたLife語りしてやってくださいね。
いい舞台でした。
2008.12.26 03:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>tamayuraさん
つたなくも勝手な感想ばかりですが楽しみにして
くださるのが励みです。
本当に心に残るいいお芝居でしたので今もあの世界に漂っているみたいです。
山崎さんの件は本当に幸運でした。
これからずっと忘れられないと思います。
2008.12.26 03:07 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>きらきら星さん
はじめてみた2作品でしたがとてもいいお芝居でした。
観にいってよかったと思います。
舞台も引き締まっていてこちらもつい一所懸命に観てしまいました。。
どうも家事が気になって坐ることが出来ません。
何もしなくても年は変わるんですが・・・
2008.12.26 03:16 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>暁美さん
残念でしたね~
ミモザ☆の場合主婦としては情熱と思い切りしかなく
ダーリンが放し飼いにしてくれるおかげでこうして
観劇がかないました~(笑)
たくさんのお友達とも久しぶりに再会出来たので
暁美さんともお会いしたかったですね。
またの機会を待っております。
2008.12.26 03:25 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
よいお年を~
2008年の最後を幸せなLife祭りで締めくくれてよかったですね~♪
年末年始お忙しいことと思いますが、どうか体調などくずされませんようよい新年をお迎えくださいませ^^
ご感想はまた追々e-348
2008.12.27 16:43 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
いつも通っていただき、幾度もコメントに励まされた
ミモザ☆です。
ありがとうございました~♪
自己満足感想、そのうちUPします。
笑って読んでやってくださいませ。
よいお年をお迎えくださいね。
2008.12.28 00:08 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/673-93945162
