ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

芽がでました。

先日植えたカップ入りの種。090410_111038.jpg
出ましたよ~芽が!二つ。奥の芽に焦点があってしまってピンボケですが・・・
いや、可愛いもんですよね。どれだけのものになるか楽しみです。
肥料も付いていたんですが何処にいってしまったやら・・・何か考えなくては。

菜園にもいって見ましたら草が元気にはびこっておりました(汗っ)080402_172750.jpg
草の名前は『姫踊子草』 
名前のとおり、小さな踊り子が並んでいるようで可愛い草なんですが
耕作していないとどんどん侵入してくる厄介なヤツです。
ああ・・・年末植えたタマネギは成長点を土で覆ってしまったらしく全滅。
どうするかなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/709-a696f725