ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

福岡行くか?

以前にも書いたことがあるんですがNOSSのこと。
日舞西川流のお家元が中京大学の湯浅景元先生とともに考案された
『日本踊りスポーツサイエンス』というフィットネス。
昨年9月NHKの「おしゃれ工房」で放送され評判となって今年3月に再放送されたんですよ。
一昨年ミモザ☆も門弟として講習を受けて一応認定資格を持っているんですが
教えるとなるといろいろあるみたいで、新たにティーチングクラスの講座を受けなくては
ならなくなった。
その講座が大阪、東京、名古屋でも開催されますが一番近いところで今週末
福岡で開かれるので行こうかどうか迷ってて・・・。
何しろ案内が今週の頭にきたしね~もう~坐骨神経痛も辛いし!
いやまじめにNOSSを続けていたらこんなことにはならなかったかも・・・(苦笑)

フィットネスのインストラクターからも好評で認定講座を受けられる方多数だそうです。
美しいオリジナルの音楽にのせて、ゆったりと優雅な動きで運動をするので
お子様から年配の方まで皆さんで楽しんで体を鍛えられるんですよ。
興味をもたれた方はこちらにいってみてくださいませ。
覚えたら繰り返し。技を極めて素敵に踊れるようになること請け合いです。

う~ん・・・しかし悩むなぁ・・・時間ないしなぁ・・・

Comment

ミモザさんへ
ミモザさん ご無沙汰してます。
お元気ですか?
資格もってるなんてすごいですね!
楽しくできるスポーツだといいですよね(* ^ω ^*)
私は ヨガちまちまやってますが かたいよお(ToT)
いまだに きつい (><)
2009.04.21 18:02 | URL | ricky #- [edit]
>rickyさん
いらっしゃいませ~^^
ヨガの良いことはいろいろ聞いてますよ。
バレエや太極拳をしている友達もいますし
rickyさんもずっと長くつづけてくださいね。
実は既に踊りの師範資格ももらっているんですが
教室を開くかどうか迷っているんです。
結局体調の不安が元なのでね。
健康のために自分にあったものは大切にしてくださいませ。
2009.04.22 04:02 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ミモザさんへ
え!!!教室を開けるほどなんですね!!!すごい!
あ、そうですよね 師範資格もってるなら 
すごい~~改めて 尊敬します!
ただ 体調は心配ですから 無理なさらないでくださいね。
2009.04.28 12:41 | URL | ricky #- [edit]
>rickiyさん
いえ~^^
資格はがんばっていればついてくるものなんですから・・・
大変なのはそれから。
ココからが修行の出発点だとお師匠さんからも言われます。
長い長い厳しい勉強が続いていくんです。
自分に甘いミモザ☆には無理・・・かも(A^^;)
2009.04.29 02:47 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/711-d4aaec68
