ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

咲いた咲いた・・・

金曜日夜のドラマ、『スマイル』第二話見ました~^^
もちろん徳山アニ目当てでしたけど・・・いや~きんちゃんかわいいです♪
法廷での迫真の演技や、目力アップはさすがです。
主人公の真実をいろいろ知ってる重要な役どころみたいです。
内容は重いですがとても大切なことがたくさん編み込まれていますね。
どんな展開になっていくのか惹かれています。
冒頭に流れる2015年の1シーンの笑顔がなんなのか謎ですから・・・

さてさて、殺風景だったうちの庭にも沈丁花を先駆けに小さい花たちが目覚めてくれました。
あれそういえば水仙がいつも一番なのに咲かなかったぞ?
090421_103837.jpg         090421_104206.jpg         090421_104249.jpg
黄エビネ と シラン        シャガ                ツルニチニチソウ      

そうそう今、白のつつじが盛りです。また写真載せましょう。
西洋ではツルニチニチソウは常緑なので魔力、生命力があると信じられていて
身に付けていると魔を除け幸せになれる縁起のいい花だとか。知らんかったよ~^^
確かに素晴しい繁殖力。どんどんツルを伸ばしてそこから根がでて広がっていきますよ。
090421_104359.jpg
これはいつもの豆の成長のようす。いや、早いです。順調です。
みんなみんなカワイイです。

Comment

こんにちわ!
ミモザさん こんにちわ!
いつも訪問&コメありがとうございますv-238
スマイル私もみてます!まだ 実は2話はみてないんですが。
私は 花男スタッフが作ってるということで見てます。
あと 嵐も好きだからですね
結構 テーマが重いので難しいかもしれませんが大事なことでもある差別問題。今後が楽しみでもあり どきどきしてます。
お花とってもきれいですね(* ^ω ^*)
春だなあと思い もう だいぶ暑くなる日が増えて 来週から5月ですよねえ 早いなあ...一年
2009.04.28 12:38 | URL | ricky #- [edit]
>rickyさん
こちらこそいつも読んでいただいてありがとうございます。
ご感想楽しみにしています。
『スマイル』は胸を痛くしながらもみんな何かを抱えながら生きている
人々の優しさを感じています。
ビトの生き方を通して投げかけられるものを受け止め考えていけるといいな。
2009.04.29 02:41 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ミモザさんへ
こんにちわ!休みが一日あって今日また仕事してますが朝 前に花男をしていた TBS のチャンネルにスマイルの#1が今日やっていたようなのすがv-12これって視聴率問題で再放送してるんですかね...心配になりましたv-237
翔くんのクイズショーは評判いいみたいですよね。
テーマが重いからかしらあ...ちょっと心配になりました。
2009.04.30 20:43 | URL | ricky #- [edit]
>rickyさん
え?朝の時間にですか?
こちらでは放送されてないようですね。
以前『花男』映画の上映に合わせてTV版が放送されましたよね。
どうなのかな・・・
辛い内容も現実の日本なので目をそらしてはならないですね。
でもけっして暗くはない、何か揺るぎないものあたたかさも感じています。
これからを見守っていきたい作品ですね。
まだ蔭の主役が出て来てませんからね~^^:
2009.05.01 03:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/715-6adb4f7a