ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

『リカ』読みました^^

まぁ~~~~おそろし~~~おもしろかった~♪
一気に読ませていただきました!一晩よ。

いや、読むのをやめられなかったっていうのが本当でしょうか。
どうなるのどうなるの・・・ああ次が読みたい・・・でも寝なくちゃ・・・
だめだめ、最後を読んじゃだめだ・・・
特別に加筆された最終章を開きたい衝動を抑えるのに困りました。

実際記憶に残っている事件とか現代の事象とか思い起こされて
妙にリアルに迫ってくるお話です。

登場人物も頭の中で鮮やかに再現できて、読み始めてすぐに
役者さんを充てて読んでいる自分がいました。

実体があるようでないような不安と正体の見えないものに
裸にされていくような恐怖。
けして交わることのない救いようのない狂気と追われる夢のような胸苦しさ。

どのように舞台で表現されていくのか。演じていかれるのか・・・
興味深い作品であります。

Comment

原作
もう読まれたんですね
おもしろそうですね!
私もミステリー作品は好きなので、2回くらい観に行ってしまおうかと検討中です。
2009.05.11 20:28 | URL | tamayura #- [edit]
>tamayuraさん
本屋さんの棚に偶然並んでいたもので・・・^^
ホラーミステリーなので結末は知らないほうがいいです。
本としてはおもしろいですよ~。
テンポよく文体や言葉がく好きでした。
私ももし行くことになりましたら最低でも2回見たいと思っています。
たぶんマチソワで見られる日になるでしょう。
2009.05.12 00:03 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
初めまして^^
私は五十嵐さんのファンです。今回スタジオライフさんがお芝居で上演されることを知りました。
あちこちネットサーフしていると、こちらのブログを発見しました~!
昨日、ユーチューブで、今回の舞台の予告を発見しましたのでお知らせしておきますね~。URL貼り付けておきました^^劇場はどこなのかしら?ではまた^^
2009.05.12 23:03 | URL | とっとちゃん #NgDLdiQA [edit]
>とっとちゃんさま
ようこそいらっしゃいませ~^^
ユーチューブの情報ありがとうございました。
さっそく観にいってまいりましたよ~ワクワクしますね。
五十嵐さんの作品おもしろいですね。スピーディでどんどん
読ませてくれます。ちょっとはまりそうです。
ウエストエンドスタジオは中野区の新井薬師にあります。
小劇場ですが独特の雰囲気をもっています。
Wキャスト主演の山崎さんのファンですのでとても楽しみに
しているんですが地方者のミモザ☆悩んでます~(T^T)
2009.05.13 00:01 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ミモザ☆さま
わぁ、さっそくのレスありがとうございます。
新井薬師ですかぁ!乗り換え1度すればいけますわぁ^^
五十嵐さんの小説はお奨めですよ~ヽ(・∀・)
主演の山崎サン、チェックチェック!いたしまぁぁぁす^^
2009.05.13 17:05 | URL | とっとちゃん #- [edit]
>とっとちゃん さま
はい~^^
お声のよさと演技力は太鼓判ですっ♪
2009.05.13 23:38 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
読みました☆
こんにちは!
面白いという噂を知り
早速図書館でかりてきたんですよv-290
ちょっと読み始めたら、一気に読み終えてしまいましたー
私読むのは遅いんですけど、あっという間。
とても読みやすい本でした!!
どんな舞台になるんでしょう。
山崎さんの演技が楽しみですねv-291
2009.05.15 09:25 | URL | きらきら星 #t50BOgd. [edit]
>きらきら星さん
あ、読まれましたか~^^
ほんとに分かりやすい言葉でどんどん読ませますよね。
今二冊目の『交渉人』を読みましたが、いろんな話を深く書ける人
なんですね。
舞台化がとても楽しみですよ。
2009.05.16 02:58 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/724-36771c27