ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

LILIES 新納さんblog

三たび客演の新納慎也さんのblogに久しぶりにお邪魔~^^
29日の記事に『LILIES』のお稽古のことが書かれておりました。

言われてみればそうですねぇ。
<リディアンヌ>と<シモン>の二役されるんですけどこの二人
婚約者同士なんでしたね。
その二人をそれぞれ演じることだけでも深いですよね。
ミモザ☆だったらお互いの気持ちが分かるだけに泣けて泣けて
演じられないんじゃないかしら・・・

ミモザ☆はとくにりディアンヌがシモンとヴァリエの愛を知って深く傷つき
叫ぶシーンに強く魅せられています。
もちろん当時の藤原さんや甲斐さんの演じられたリディの素晴しさもありますが
彼女のどうしようもない悲しみがまっすぐに伝わってくるから。
大人な女の初めての感情の発露がせつないんです。

どちらも秘めた感情や心理表現のむずかしい役ですよね。
日記を読むと全身全霊で役に向かい合っていらっしゃるのが伝わってきます。
『せつな過ぎてはきそうになる・・・』ほどの思いとむずかしい役に立ち向かう喜びも感じます。
予定では二役を見ることが出来そうなのでとても楽しみにしています。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/737-afb84fd7