ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

駿河園の抹茶バターケーキ『満月』

昨夜のTV番組、『深イイ話』のコーナーで絶賛されたお茶屋さん
『駿河園』の抹茶バターケーキ『満月』。
番組中に速攻HPにいってみたらもう完全に入れない状態。
聞けば、買い物したい人はもう始まる前にスタンバイOKしていて
おいしいと決まった瞬間にクリック!・・・らしいです。
甘かった・・・(A^^;)

で、『駿河園』は広島のお茶屋さん。
調べたらなんと地元の大型スーパーに支店を出しているじゃあ~りませんか!
いつも買い物の時立ち寄ってほうじ茶ソフトとか甘党を楽しんでるお店だった!

朝、大急ぎで開店30分前に到着。
一万円の商品券が当たるというクジ引きを待つ長蛇の列を横目に
シャッターの前に並び、開店と同時に駿河園にダッシュ・・・が、しかし
悲しいかなミモザ☆の神経痛がネックに・・・後れを取りました。

でもねでもね4~五人目だったのよ、ミモザ☆がんばった。
意外に少なかったのよ。
それなのにミモザ★の前で売り切れに~~~~~~っなんでっ!
何しろ一日100個が限度なんだそうで店舗に出す数も知れてるみたい。
そんなら一人限定一個にしてよ~まえのひと3個も買ってたぞ!!!

この時点で半年先まで電話・ネット予約いっぱい。
お昼過ぎにはもう一年先まで予約が決まったらしい・・・
店舗のショーケースのほかの商品もすでになく
わたしゃ帰ってフテ寝しましたわいな。

まぁ当分落ち着くのを待って買うことにします。
店舗も時々のぞいてみることにして。
しかしメディアというかTVの力の大きさに今更ながらびっくりの一日でした。



スポンサーサイト

Comment

おいしそうー
ミモザ☆さん、がんばった!!
3個も買うなんて酷いですねー

これだけ入手困難な商品なら
当然一人一個まで!ってルールを決めるべきですね。

抹茶を使用したケーキは沢山出ているけど
いいお茶を使用した物って香りや渋みが全然
違うんですよね。
あぁー食べてみたいわぁ・・・・
2009.06.17 18:42 | URL | きらきら星 #t50BOgd. [edit]
>きらきら星さん
おお~褒めてくださいますか~(^VT)
ほんと不貞腐れてました当分・・・(笑)
そうそう1kgン万円のお抹茶ですもんね。
配合に苦労されたらしい。
純粋にクロレラとか使わずに作るのは
大変だったそうです。
今日は駿河園の品だけど抹茶ロールと
新茶羊羹を買って来ました。
感想はいずれ~^^
2009.06.18 00:48 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/746-fbc64a57