ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

徒然

Look at Starのスタジオライフblog、「ライフ、パラダイス」まとめて読む。
12日の分に高根さんご登場でしたね~
寡黙な九州男児というイメージが、この数年おもしろい人だなぁ~に変わりましたね。
発想とか言葉とか結構ツボです(笑)

で、会報やっときました。
いや~次回公演が『十二夜』ね~^^
この作品にはじめてであったのは実はマンガなんですよ。
大好きな漫画家さんの一人森川久美さんの単行本。
絵柄も素敵なのですがなんと言っても洒脱で粋な台詞と展開が好きで。
なんかね、粋な芸者さんみたいな大人なセンスがありますね。
この方の中世ヨーロッパ物がお気に入りでした。
その『十二夜』がとても楽しくておもしろくてずっと舞台で見たいと思っていました。
いろんなところで舞台化がありましたけどLife版期待しています。

なんといっても楽しかったのはLILIESのチーム対談ですね。
パッと見にも藤原さんの語りのスペースがダントツに多いわけで(笑)
もうね、青年のように熱く語る藤原さんがとっても好きなんでうれしかったですね。
さすがに初演からの厚みがあります。

今回もたくさんの団員さんのお顔が見えてよかったです。
最近Lifeの舞台のご無沙汰の役者さんもいらして安心したり。
なにしろ及川さんが『十二夜』ご出演は嬉しいお知らせです。

びっくりしたのは担当さま。
なんとしばらくの間blogをされていたんだそうで、わ~読みに行きたかったなぁって。
blogとかされるタイプじゃないと思っていたので意外でしたね~(A^^;)

あ、そうそう広島のバターケーキに嵌まって並んだ・・・そうですが
この間記事にした駿河園じゃなくてたぶん『とらや』のバターケーキだと思う。
もうココは昔から有名で、買うために皆さん早朝から並ぶんです。
いやほんっとにしっとりおいしいバターケーキなんです!!!
底のざらめがなんともいえずいいんですよ。
商品はこのバターケーキのみ。それがなかなか手に入らないの。
うちの義父が一時これに入れ込み毎週のように買ってきてくれていた当時
一日限定50個だったからね。今は少しは多くなったのかしら?
うちの義父も店の大将もイチガイもん。
きっと何かあったのね。あるときパタッと買って来なくなりそれ以来口にしていないです(笑)
ああ、あの味~^^担当さまのおかげで思いだしましたヨ。

担当さま山さん
『十二夜』に道化のフェステ役でご出演です。
実は『マルボーリオ』で見たかったのだけど・・・おもしろい役なんで。



スポンサーサイト

Comment

確かに!
山崎さんのマルボーリオ観たかったですね!!
ものすごくギャグセンスの高い黄色づくめのマルボーリオ…になってしまいそうですね^^
でも、フェステのあの機転の利く台詞回し、是非是非山崎さんに本領発揮していただきたいところです!

そして及川さんのご出演、本当に嬉しいですよね~。
きっと、可愛らしいオリヴィアになるんだろうなと今からワクワクしています^^
2009.06.22 01:04 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
>さおりさん
ありがとうございます~さおりさん。
マルボーリオは藤原さんもいいなぁなどと思っとります。
道化といえば『お気に召すまま』の山さきさんを思い出しますね。
また台詞いっぱい聞けるんでしょうか?楽しみですね。
2009.06.23 01:47 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/749-5edfff09