ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

『海街dairy』 ~吉田秋生

やっぱり好きだ~吉田秋生さんの作品!
090625_012126.jpg

最近、近くの大型スーパーに新しく雑貨屋さんが出来たのだけど
山のように積まれた楽しい雑貨の中にお薦めコミック&bookコーナーがあって
そこで一、二巻を見つけました。
まさか雑貨屋さんに本のコーナーがあるなんてね、素敵じゃないですか?

好きな漫画の新刊が出るのを待つくらいで漫画から遠ざかっていたので
知らなかったんですよ。
いつもながら人間と人々のつながりを痛いほどまっすぐにユーモアと
ペーソスでもってあたたかく描かれていきます。
小津安二郎の「東京物語」などの映画作品を見ているような感じがしますね。
本当のところなんてわかリャしないわけですが、それでも人の心に寄り添って
生きていこうとする人々が愛おしい。

鎌倉紹介book、「すずちゃんの鎌倉さんぽ」も楽しそうです。
と~っても若いころ一度さらっと鎌倉を訪れたことがあって、心惹かれた街。
また行きたい気持ちが募りそうです~^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/754-ba2e9083