ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

西川流 ~第62回名古屋をどり~

今年も日本舞踊西川流『名古屋をどり』の季節がやってまいりました~!
チラシはここから
敗戦後の日本を元気付けようと終戦直後の昭和20年9月に初演されてから
62回を数えます。
毎年の特別出演のアーティストの方が楽しみなのですが
おおおおお~っ今年は大沢 健さんです!!!
2003年のスタジオライフ『LILIES』の舞台に客演された役者さんです。
とても説得力のある確実な演技で魅せてくださった、清潔感と品のある方ですね。
日舞の名取さんでもいらっしゃるのでいつか名古屋をどりへのご出演を期待して
いましたのでチラシを観たときはテンション上がりましたヨ。

昼の部、夜の部のラストが舞踊劇二題。
それぞれ 『蔵の中』・『』にご出演のようです。
わがお師匠様も男と女両方の踊りを見せてくださるそうです。
昨年は観に行くことが出来なかったのでとても楽しみにしています。
大きな舞台で普段見ることが出来ない先生方の踊りを拝見できるいい機会なんです。
帰り道いつも気持ちがすごく燃えます。がんばらなくちゃって。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/779-ab24601a