ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

家元講習

17日~18日と日舞の家元講習がありました。
一年に一度足を運んで踊りの指導やお話をしてくださるんですよ。
「踊りの振りより踊り方を学びなさい」と教えて頂いたのは
来年寅年の曲「年の栄え」と名取課題曲「梅の栄え」&師範課題曲「柏の若葉
どれもいい曲ですがむずかしいです。

がんばってついていったんですけど、心配していた坐骨神経痛が痛み出して~(TーT)
だってね、立ったり坐ったりが多いのよ~『柏の若葉』
もう歩いて帰れなくなるんじゃないかと思いました・・・。早く直さなくちゃね。
11月に踊らなくてはならないので大事をとって二日目はパスさせていただきましたが
久しぶりに流派のお弟子さんたちがたくさん揃って楽しかったです。
皆さん結構年齢も高いのですがヤル気マンマン熱いです!!!
ミモザ☆元気頂きました。がんばらなくっちゃ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/792-0001fd4c
