ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

落ち込みました~^^;

先日の芸能祭。
いやァ~出ました!舞台の魔物が!!!
本番で頭が真っ白になりました。音楽も聞こえなくなってしまって振りが出てこないなんてことは
踊りを始めた数年くらいありましたがこの十年くらいなかったんですよね。
それも一箇所がポンと抜け落ちるのですが今回は二箇所も落ちて自分でびっくりしてしまった。
一瞬動きが止まってしまいあせりました。それでも頭に浮かんだ振りを無理矢理はめ込んじゃって
二回同じ振りを踊ったりねぇ(A^^;)
お客さんは分からなかったみたいですが、まァ観る人が観たら分かるんでいまさらしょうがないです。

この日は偶然、親戚が見てくれることになっていて、巫女舞のお弟子さんも体調の良くないのをおして
観に来てくれていたので良い舞台を観てもらいたかったのですが、こんな結果でほんとうに残念でした。
ちょっと自分が情けなくて、心のどこかに長年の垢が堪っていたのかもしれないと反省してました。
曲の内容もあって、お師匠さんのために踊るぞっっと意気込みすぎたのかもしれないです。
やっと浮上です(苦笑)

それでもありがたいことにお二人から『情感のこもった踊りだった』『かっこよかった』と恥ずかしくも
嬉しいご感想をいただきまして、とても励みになりました。
また初心に戻ってがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

遅ればせながらお疲れ様でした^^
いやぁやはり舞台というのは難しいものなのですね。
だからこそ演じる側にとっても観る側にとっても味わい深いものがあるのでしょうけれど。。。
わたしの場合、人前に立ってなにかするというのは、考えただけで頭が真っ白になるので(^^;
ミモザ☆さんや舞台の役者さんたちって本当にすごいと思います!
お芝居とかを観るのが好きなのも、おそらくそういうところからきてるような気がします。
自分に欠けてるものへの憧れですね、きっと^^
2009.12.05 18:00 | URL | ふう #- [edit]
もう浮上できましたか??
親戚の方やお弟子さんも観にきていて意気込みが過ぎたのでしょうか…。
でも、これで一歩前進!
何事にも意味があって、何事においても日々修業ですものね。
はい、私も頑張ります!
2009.12.05 23:03 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
>ふうさま
励ましのお言葉ありがとうございます。
思うにフィギュアスケートのかたがたもすごいなぁと ・・・
こけるかどうかなんてほんとに分からないわけですから。
踊りも一回たりとも完璧ってことないです。
だからおもしろくて奥が深いのですが常に真摯でないとだめですね。


>ななみっちさん
ありがとうございます。
そうなんですよね~きっと邪心に満ちていた私の心を
諌めてもらったんだと思っています。
痛かったけど劇場の神様に感謝です。
日々新鮮に修行ですね。
2009.12.07 02:05 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/808-95f26f18
