ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

遅ればせながら会報ネタ

役者手紙によると担当さま、『十二夜』大阪公演閉幕後故郷の江田島に
里帰りされた由、海の夕焼けばかりでなく山々の紅葉も美しいこの季節
ですからきっと心癒されて充電いっぱいで帰京されたことでしょう!

しかしなんといってもユーリ卒業後久方ぶりに『トーマ』の舞台にご出演の
担当さまの配役ですよっ
ミモザ☆が是非に演じていただきたいと思っていたシュヴァルツ!!!
ああ~楽しみです。泣くかも知れんf(^^;)
いつも相手役に対する思いの深さ、優しさが伝わってくる山さんの舞台です。
ミモザ☆の大好きなあの場面が一層あたたかな素敵なシーンになることでしょう。

『トーマ』の地方公演のお知らせが名古屋と仙台公演しかなくて少しがっかり
しましたけどね。
大阪・広島・福岡が追加されるのを期待していますが、もし行けるのであれば
名古屋に行っちゃおうかしら。
マチソワしたら新幹線がなくなって帰れないと思っていたんですが、
夜バスがあることが分かったので・・・
でもでもライファー友の皆さまとも久しぶりにお会いしたいですし、どうか
西日本での公演お願いしますっ

もっと早く山さんのお姿拝見できそうなのが映画ですよ!!
『リカ』の舞台稽古中ロケに行かれたときがあって、
なんだろうなんだろうとワクワクしていましたら、前田倫良さん主演の映画 

獄(ひとや)に咲く花

にご出演だったとのこと。
以前に『長州ファイブ』にご出演された前田さんですがこのたび主人公の
吉田松陰を演じておられます。
全国に先駆けて来春(2月?)地元山口県で公開予定だそうで、近くだし
上映期間中に観に行きたいなぁ。
何しろはじめてみる山さんの髷もんですからね~^^
そういや映画に協賛の<前田水産>って前田さんのご実家でしょうか?
ま、ともかく堅物といわれた松陰先生の隠れたエピソードですから楽しみに
しています。

残念なのは下井顕太郎さんの退団報告。
初めて大阪公演を観に行った時、お花投げで舞台から下り客席の階段を
風のように駆け抜けられた姿がかっこよくて印象に残った方でした。
最近とてもいい味を出していらっしゃったし、一人一人とお別れが続くもので
ほんとうに寂しい限りです。これからどんな人生のステージにたたれるのか
分かりませんが蔭ながら応援しておりますよ。
良い旅を!
スポンサーサイト

Comment

さみしい
メール有難うございました!!
山崎さんのご出演はうれしいですね!!
名古屋公演観にいけるといいですね!!!

そして下井さんの退団!!
ショックです(T_T)
なんか私が大好きだったあの頃の劇団メンバーが次々退団、休団しちゃって、、、
本当に寂しい。。。。。
夏の夜の夢の月の役がすごくキュートで、、、
近くで、「月でーす」って言って立ってらっしゃったのがとても可愛かったのに、、、、

2009.12.15 23:59 | URL | ray #- [edit]
>ray
そうそう!それもエーリクの義理パパですよ!山さきさん。
一回でも多く観たいのですが・・・
下井さんの月の役良かったですよねぇ。私も好きでした。
甲斐さんも突然の休団でおどろきましたし・・・
やはり自分の思いいれの深いメンバーのことは忘れられないです。
今や役者さんもメインが入れ替わりエンターティメントな空気になって
きて、我々には少し遠くなった感があります。
役者さんには大きくなってほしいけどちょっと寂しいですよね。
ともかくも25周年、良い観劇になりますように。
2009.12.16 01:32 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/811-51086067