ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

メリークリスマス☆

クリスマスの日は家族が揃わないのでイヴにご馳走をしました。
ケーキを予約しなかったり特別料理も考えていなかったので
家にあるもので何とか手作りパーティとなりました。
091224_202459.jpg メインはミートローフ♪
中にゆで卵を包み込んであるので切った時が嬉しいんです。
それと蒸したタラバガニ、海老のコンソメスープ。
上のほうにチラッとあるのは苺とカスタードクリームのパイ。
まだ飾り付けてなかったので・・・(A^^;)
カスタードクリームは娘が作ってくれましたよ。

結構有り合わせでもいいものが出来たなぁと自画自賛(笑)
ついつい食べ過ぎました~。
クリスマスグリーティングカードありがとうございました

Comment

美味しそう!
わ~、美味しそうですね!
ミートローフ食べたいです!!^^
うちのクリスマスディナーは今日なので、今から買い物行ってまいります☆

メリークリスマス!
そして、良いお年を~。
2009.12.25 11:24 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
遅ればせながら・・・
メリークリスマスです^^
今年は(今年も!?)ケーキもチキンもなく
とくにクリスマスらしいことをすることなく過ぎてしまいました(泣)
でもミモザ☆さんのおかげで、目でクリスマスを愛でさせていただきました~
(断じてダジャレではござりません(^^;)
それにしても美味しそなのダ~(垂涎)
2009.12.26 16:20 | URL | ふう #- [edit]
美味しそう♪
いいなぁ、すごく美味しそうです♪
残り物でこんなに美味しいお料理を作ってしまうなんて・・
う~ん、羨ましいvv
うちの娘も、今から特訓しておこうかな?

2009.12.26 16:23 | URL | miyuki #- [edit]
>さおりさん
年末の忙しい時なのになぜか楽しんでしまいますね~クリスマス!
さおりさんところはお友達パーティでにぎやかだったのでしょう?
うちはご馳走食べたらてんでに散らばってしまうので
何のことはありません。
はい!さおりさんも良いお年をお迎えくださいね。

2009.12.28 03:20 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>ふうさま
いやいやこんなもので・・・(A^^;)おはずかしい。
なにはなくてもおとなになっても
お祭り騒ぎ出来る気持ちがだいじですよねぇ。
ミートローフは久しぶりだったこともあって好評でした。
2009.12.28 03:27 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>miyukiさん
えへへ・・・時節柄、節約料理で楽しくできましたよ。
子供って好奇心いっぱいで、とくに女の子は
ママの真似をしたいものですよね~^^
チャンスですよクリスマスとかイベントは。
今からはおせち作りかな~是非ご一緒に!
2009.12.28 03:36 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/816-37a17523