ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ひろしま男子駅伝

自分が走る分にはマラソンとか長距離が苦手だけど
見て応援するのは大好きなミモザ☆

今年もひろしま男子駅伝が行われましたね~
駅伝大好きなんですよ~

優勝は最後まで福島県と競り合った兵庫県でした。

地元広島県も発進はゆっくりでしたがみんなでがんばってくれて
4位入賞を果たしました~

その前身で伝統の中国駅伝大会は福山から広島まで走るものでした。

なので転勤で移動しても必ずどこか近くの国道2号線に出て

選手を我がことにして応援したもんです。

ほんとうに日本人らしいみんなで心を繋いでいく競技ですよね。

沿道の皆さんも分け隔てなくがんばる選手達を応援してくれます。

地元企業の選手だけど故郷の福島県のメンバーで走った佐藤 敦選手にも

沿道いっぱいの途切れることのない『佐藤ガンバレ」の声が響き

なんかミモザ☆うれしくて胸が熱くなった~^^


それにこの駅伝は中学生から社会人までの選手で編成されるんですね。

たすき渡しの一瞬の中・高生への笑顔、いたわり、肩や背中をポンポンと

たたくしぐさ・・・

先輩の後輩への思いがとてもあたたかく伝わってくるのも心地よいです。


駅伝も交通事情でなかなか長い区間を走れなくなってきている昨今ですが

走るほうも観るほうもどちらも熱く燃えるこの競技を

心のたすきを繋げて永く守っていけたらと思います。















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/832-72ab58b3
