ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

雪の日

こちら大雪でした!

毎年降るんですよね~不思議と暖かくなった3月のある日。

なんと今日3月9日はトーマの命日!!!

奇しくも雪の朝・・・魂が共鳴するようなトーマ上演となりましたね。


9日~10日は大阪のお師匠さんのお稽古の予定だったんですが

この雪ではとても車で動けないってんで中止に。

お師匠さんが電話連絡受けられたのは新幹線に乗る直前で

ほんとうに申し訳ないことでした~

庭の沈丁花も八分がた咲いていい香りを漂わせてくれていたし

大甕の中でけなげに越冬しためだかちゃんも温んだ水面に出て

生まれたばかりの子めだかちゃんと泳いでいたのに

すっかり凍えてしまってかわいそうです。

いやいや~明日の朝、道路が凍みてたら大変!

車出せるかしら・・・!

スポンサーサイト

Comment

おじゃまします
コメント、どうもありがとうございました。

>こちら大雪でした!

こちらも昨夜は雪 v-276 でした。
「起きたら、外は一面の銀世界ね v-437」と、床についたのに、朝カーテンをあけたら、どんよりとした雨空 v-38 で、灰色の世界でした。しゅん……。
2010.03.10 09:51 | URL | 愛千夜 #- [edit]
>愛千夜さん
いらっしゃいませ~^^
こちらこそ、再訪&コメントいただきましてありがとうございます。
おやおや、雨模様だったのですね~残念!
雪っていくつになってもなんとなくワクワクしてしまいますよね。
積もればいろいろ大変なんだけども(笑)
またのお越しお待ちしております~
2010.03.11 00:29 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/846-0ca3416c