ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

FMシアター

今さっきFM・NHKのラジオドラマ

泣かないで、パーティはこれから』  聴き終わりました~

きれいに聞けるのがカーラジオなので、車の中で1時間(さぶっ)

笠原さん及川さんがご出演でした

久しぶりでしたがお二人の声はちゃ~んと分かるとこがすごいですねぇ

大好きな役者さんのお声を忘れるはずはないですが声も磨かれて

いくんだなぁって感じました。

及川さんのお声はいつものように温かくて、裏切ってしまう恋人のコウジが

終わりに見せる危険を顧みない誠意がせつなかったです~

笠原さんの矢部、外見そのまんまでしたね、で、

地位もあってかっこいいけどシタゴコロある役・・・(笑)

明瞭で響きのいいお声を久しぶりに耳にして嬉しかったです~

身近にありそうなお話でエピソードごとに先が読めてしまいましたけど

その分逆にゆったり共感しながら聞いていたような。

夢とか憧れとかつい遠くを目指してしまうけれど、ときに解決の糸口、

チャンスや幸せは自分の立つ足もとにあることを

気づかせてくれるお話でした。


子供のころは朝起きるとラジオがついていて時計代わり、

夕方は楽しみなラジオドラマ。

学生時代は深夜放送ナガラ勉強、音楽情報もラジオだった。

近頃は観ていなくてもTVが一日ついている毎日。

夜の静かな闇の中で集中して聞いた今夜のラジオドラマは

耳にも心にも心地よかったです。



スポンサーサイト

Comment

なんと
そんなラジオドラマがあったのですか?!
ああ~聴いてみたかったです!
私もラジオドラマって好きなんですよ~。
声フェチだからというのもありますが(笑)、
声や音だけで情景を想像できるのがいいんですよね。

とはいえ、ミモザ☆さんの記事でだいたいのところが想像できて
楽しかったです♪
ありがとうございましたー☆
2010.04.05 23:34 | URL | tamayura #- [edit]
>tamayuraさん
そうなんですよ~^^
たまたま及川さんのblogをのぞいたら
番宣されてましてこりゃ聞きのがしては~と
早くからチャンネルを合わせてました.
急いでblogで告知すればよかったですね。

ラジオドラマとはいえ、ずいぶん動いているんですよね。
遠くから声が聞こえたり、何か動作をしていたり。
そうそう、想像する面白さというか聞いているほうも
参加しているようなね。
人間の声はいいです。
2010.04.06 02:03 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/869-20731656
