ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

あらら~

今週は大阪のお師匠さんのお稽古が予定されていて

落ち着けないのでblogもお休みしていました。

でも急にお師匠さんの体調がよくないということで無しになりました。

前回は季節はずれの大雪で中止、これで二回もお流れです。

お稽古がないと自主錬も怠けがちで、体が鈍ってしまう~

の調子がいいうちに真面目にやらなくては

NOSS(日本踊りスポーツサイエンス)も各地で講習会があります。

ミモザ☆も初期の講習を受けて資格認定を受けているのですが

あとひとつコースを受講しなくては完全でないんですよ。

踊りの教室もですけど日舞でエクササイズの「NOSS」も

教室を開く機会があるかもしれないので受講しようと思ってます。

近いのは福岡講習ですけどね~申し込みが間に合いそうにないです

やりたいことや観劇とか楽しみはたくさんありますが、なんにしても

ものいりなことで・・・


Comment

日舞でエクササイズ
今に始まったことではありませんが(^^;
すっかり運動不足で体がなまってしまっていますe-444
日舞でエクササイズというのがあるのですね~
いい加減、わたしも体を動かす方法を考えないと!
どうせなら楽しみながらがいいですよね~^^

いや~それにしても、ホントなにをするにもものいりですv-356
2010.04.17 14:26 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
ハァ~仕事をやめてから酷いもんです。
最近は天候の不順のせいか寝てばかりですしね~(汗)
NOSSはゆったりとした優しい曲でそれだけでも癒されます。
東京にも教室があるはず。
エアロビの先生とか、あ、確か女優さんも開いていらっしゃった
と思いますヨ。
一度体験してみてください。
バレエもそうですけどきれいに動こうとするとちゃんと効くべき
ところに効いているんですよ、これが!
2010.04.20 02:28 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/877-73939e58