ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

一週間のご無沙汰~

地元の八幡さんで28日、宮島さんに合わせて管絃祭が行われます。

先日は熱心な年長の巫女さんが巫女舞の研修を受けたいというので

付き添いで神社庁へ行ってきました。

十年近く前にはミモザ☆自身が研修を受けたところ。なつかし~

がんばり屋の彼女のおかげで、ミモザ☆も指導者として舞や教え方の

見直しが出来ました。

やはり精進を続けていかなくてはならないですね~

彼女の舞は厳しい先生にもほめられ、自分のことのようにうれしかったと同時に

ミモザ☆の指導や解釈に自信を得られたんです。

巫女さんとしてもいろんな出会いや勉強が出来たみたいでいい顔して帰っていきました。

今回は扇の舞だけだったので、八月は鈴の舞でまた参加します。

それやこれやで忙しい日々をすごしております~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/921-ee350c12
