ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

お盆です

観劇からすでに二週間が過ぎようとしています。

なにしろいろいろ用事がありまして、動きっぱなしです。

巫女舞・・・神前神楽舞というんですけど、神社庁までいって

研修に参加したり、地域の盆踊り大会だったりお墓掃除だったり。

お弟子さんのお稽古に自分のお稽古。

一日の疲れと暑さにいっぱい飲んでたら、ついつい寝てしまうのが

一番いけないです。

先日おいしい純米吟醸酒もいただいちゃったもんだからよけいに・・・(A^^;)

そしてとうとうお盆ですね。お寺さまの棚経もあげていただきまして

今日は墓参り第一弾、江田島秋月までいってきました。

担当様、帰郷なさったようですがまだいらっしゃったでしょうか^^



トラーニオのお姿が蘇りますがなかなか落ち着いて書けないでいます。

細かなところはもう忘れてしまいましたがチケットを遅く取った割りに

通路を使うお芝居が見えるいい席でしたので、臨場感あってよかったな。

いろいろご感想あれどミモザ☆としては、とても肯定的な感想を持ちました。

『女はこわいいのよ』・・・という最後の言葉とは違って

愛と信頼という言葉を感じましたね。

そこにたどり着くまでの男と女の心の闘い。
スポンサーサイト

Comment

No title
鈴谷のお墓参り、ごくろーさまであります。
今日は暑かった……。
時間があれば、秋彼岸にドーゾ。
2010.08.15 17:15 | URL | 呉市民まりもん #V8GNoOP. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/927-97230170