ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

舞初会

今日は同じ西川流の会、西川中国会の舞初めの発表会を見に行きました。
古典や新舞踊を子供さんから 81歳の年輩者まで美しく舞われました。
お稽古に精進されていること、その真摯さを感じて私も負けていられないなと気持ちを新たにした次第です。
目だけは肥えているので
いろいろ良いところもまずいところも目につく訳で
そのどちらも自分の踊りの見直しになるんです。
まぁ反省のほうが多いですけどね~f^_^;
新年早々、元気玉いただきました~!
でもみんな踊りが好きなのよね、結局。
体を壊したり、足腰を傷めたりしてもそれをのりこえて好きな道をすすんでいらっしゃる方たちが幾人も・・・。
亀さんでもいいわ!永くゆっくりいけばいいね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/954-35544ff7