ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

寿人選手いってらっしゃい!!

今日、移籍会見…

決断まで苦しんだんだろうなぁ

広島への想いがすごく伝わってきた

でもアスリートとしての彼の思いは

もっともっと強いものだったろうね

ファンやサポーターのみんなが穏やかに

送り出そうとしている

それはきっと彼と共に在った者が知る

強い愛だし、リスペクトなのだ

みんなが彼のサッカーを、ピッチを疾駆し

華麗なゴールを決める…そしてフラッグを

つかんで仁王立ちするその姿が見たいのだ


幸いにも同じステージでは戦うことはないが

ずっとその闘志あふれる姿を追っていきたい

カープ優勝報告会&黒田選手引退セレモニー

ええね~~~~~~
ほんまええねぇ…こんな会がまた続いてできるように
ファンも一緒に戦っていきたいね

ええ、報告会、引退セレモニーです
えっ…・黒田さんがマウンドにひざまづいて泣いてる?
どんな気持ちで…
20年のすべてがこみ上げたんでしょう
本当にお疲れ様、本当にありがとう

舞踊協会35周年公演

一年かけて曲目を決め、お稽古に励んできまして

先日本番を無事につとめることができました。

長唄 風流船揃(ふうりゅうふなぞろえ)という船の始まりから語る曲

その中でも隅田川を行き交う数々の船のさまを

江戸情緒たっぷりに歌った場面を踊りました。

久しぶりの本衣装、白塗りの本化粧に前割れの鬘でしたよ~^^

実はこの舞台が控えていたためお稽古やらで落ち着かず

カープのリーグ優勝も、日本シリーズも熱狂しながら応援してましたが

ブログで叫ぶことができないでいました~(笑) まぁ、いまさらなので

あえて叫びませんが…ふう・・・

前日のリハーサルは緊張気味で、いつもは落とすこともないところで

扇を落としそうになりましたわ。

何しろこのホールができたばかりで、初めての出演で、様子がわからないわ

本衣装を着つけてもらうわ舞台の位置取りがわからないわで。

すごく心配したけれど、なぜか本番は腹が据わったんですね~

後見さんが出る前に『粋ないい曲ですよね~』と声をかけてくださったからかな

見に来てくれた人たちから『よかった』といっていただいてほっとしました。

いやちゃんと踊れなかったところもいくつかあるし、一番かっこいいところが崩れたし

けして満足のいく踊りではなかったのだけど、痛みで杖をついていた時を

ご存じのみなさまが『全然不自由を感じなかった、座れたのでビックリした』と

とても喜んでいただいたのがとてもうれしかったです。

これからも年配のお弟子さんたちと細く長く続けていく自信ができました。

開催のためにお稽古も後回しで走り回って準備していただいた役員メンバー、

好きなことをさせてくれ、見守ってくれた家族に感謝いたします。


がまんしてたけど

いよいよ叫ぶぞ!!

広島カープ、優勝だぞ~

東京ドーム、巨人の眼前で、勝利の唄を喜びを

関東の鯉党に

このままで

お引越しはやめて、このままここに住み続けることにしました。

すっかり馴染んでしまって(単にめんどくさいだけ<笑>)

どうぞお暇なとき、のぞいてやってくださいませ。

たぶんマイペース…な~んもないとこですけん
